

- / -
MADE IN ENGLAND
今夜は少し自分の趣味の1つである車に付いて少し。

車が本当に大好きで暇なとき、散歩をしているとき、
いつも考えてるし、ネットで調べる事もほとんど車に付いて。
先週TOKYO MOTOR SHOWに行って最近さらに”あれが欲しい
これが欲しい”と考えるようになった。

世界中の車に興味があるけどやっぱり1番好きなのはイギリスの
車。ASTON MARTIN. BENTLY. LAND ROVER. JAGUAR.等イギリスには
世界を代表する高級ブランドが存在する。
イギリス車には派手なイタリア車には無い落ち着いた雰囲気があり、
地味なドイツ車には無い高級感がある。
イギリス車の内装のすばらしさは世界一だと感じる。

しかし心苦しい事にほとんどの会社が倒産、買収などを
繰り返し現在では全てGM、FORD等に買収されてしまい
本当の意味でのイギリス車というものはなくなってしまった。

世界にはGM、FORD、BMW、MERCEDES BENZ、
日本にはTOYOTA、NISSANなど大手自動車会社が存在し
間違いなく高い技術ですばらしい車を作っている、
しかし車ってそれだけで良いのかな?
確かに環境の事を考えて低燃費にしたりする事は
すばらしい事だし賛成しているけど、
このまま技術だけで車を作っていったらつまらない車、
つまり運転する喜びを感じられる車が減ってしまうのでは?
だからこそイギリス車のような一見不格好な車の存在も大切な気がする。
comments(1) / trackbacks(0)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS