

- / -
念願?!
最近テレビで地域限定の食べ物の特集みたいなの
やっててその時に新潟の怪しい地方グルメみたいなのが
取り上げられててあまり美味しそうじゃなかったけど
今度行ったら食べてみようと思ってて。
それでついにこの間新潟に行ったときに食べてきました、


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
その名もイタリアン!
感想は、、、、新潟ではこれをイタリアンと呼ぶのかよって感じ。
なんか焼きそばらしき麺の上にゆるーい感じのミートソース
をトッピング。奇抜の一言ですな。まずくも無いし、特に
美味しくも無い。
他にも冬の定番メニューらしいホワイトイタリアンって言う同じ麺
の上にクリームシチューをトッピングしたやつも食べたけど
これはマジでいまいち。

今度行ったらこりずにカレーイタリアンでも食べてみようかな。

このお店創業明治43の甘味屋さんだったらしい
事業展開はなぜ?

詳しくはみかずきのホームページでどうぞ
http://mikazuki-go.com

comments(2) / trackbacks(0)
新潟!!
先週末とある事情で新潟に行ってきました。
すごくいい感じの旅館(http://www.satorikan.com/)
で一泊して、人生初の温泉につかり、貸切露天風呂も満喫しました。
温泉ってこんなにいいものなんだぁー

食事も最高でしたぁ。
夜は、新潟の山菜、日本海の魚介類、そしてなんと言っても新潟の日本酒。

朝は湯葉、おぼろ豆腐、魚、などなどかなりヘルシーでした。



と言う訳で最近かなりの勢いで新潟が自分の故郷である静岡と並ぶほど好きになってます。

P.S. Y家の皆様ありがとうございました。
comments(2) / trackbacks(0)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS