

- / -
船見坂
MY TOWN第何段?か覚えてないけど紹介します。
MY TOWNで紹介する2軒目のラーメン屋さんです。
東銀座にお店を構える船見坂、T-CA$H
が2番目に好きなラーメン屋です。
1番好きなのは前回紹介したABCラーメンですが
船見坂も負けず劣らずのめちゃくちゃ美味しい味噌ラーメン
があります。他にお勧めメニューは塩そばとつけそばだね。

銀座に来たときは是非一度ABCと船見坂に!


中央区銀座2-12-11
comments(2) / trackbacks(0)
ABC〜♪
早くもMY TOWN第3段です

今回紹介するのは銀座3丁目にある
私、T-CA$Hが一番好きなラーメン屋さん
その名もABCラーメンです。



初めって行ったのはとにかく腹が減ってて
YOSHINOYAに行こうとした時なんかYOSHINOYA
の入り口の隣に地下に下がる怪しい階段が。
階段からは何故かジャズが聞こえて恐る恐る
その階段を下ってみると、やっぱり怪しそうな店、
でもここまで来たら入るしかないと言う感じで
入ってみた。



するとやっぱり店内も怪しい雰囲気。
結構あきらめムードでとりあえずみそラーメンとチャーハンを
注文した。



これがかなりヤバかったぁ、めちゃめちゃうまかったぁ。
言葉でうまく伝えられないけど、さすが元フランス料理の
シェフがノウハウをつぎ込んだラーメンなだけある。
それ以来はまってラーメンはこのABCか、もう1店。
そのもう1店は今度また紹介します。
とにかくラーメン屋が少ない銀座ではかなりありがたい存在。
おすすめは、ネギマージャンメン、チャーシューマージャンメン
是非一度!
comments(5) / trackbacks(0)
歌舞伎座
自分の地元である東京都中央区のローカル物
を勝手に紹介するMY TOWN第2段でございます。

今回紹介するのはある意味中央区の顔とも言える
歌舞伎座。銀座の四丁目、あの三越などが並ぶ
交差点からすぐのところに突然現れるこの建物には
びっくり。何かこういう伝統的なものと現代的な
ものが混在するするから中央区は大好き。

紹介してるけどまだ歌舞伎座で歌舞伎を見たことが無い、
一度歌舞伎を見たことがある、あれは確か中村かんくろう
だった。でもそれを見たのは小学校の頃、しかもなぜか
アメリカで。そろそろもう一度見に行くべきだと思ってる。

ちなみに先週この歌舞伎座の向かい側にあるちっちゃな店で
夢を買いました、宝くじ。

comments(3) / trackbacks(0)
page top
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS